インフォメーション

2021-09-25 22:12:00

チェーン店と個人店

施術者の技術・技量は十人十色です。

 

同じ施術を標榜していても技術・技量は違います。

 

チェーン店の欠点は、担当者の技術・技量が保証されていないことです。

 

これは整体院だけでなく病院にもいえます。

 

大きな専門病院に入院したのに肝心な手術は、修行中の若い医師なんてことも多々あります。年配者が技術が高いとも限りませんが。

 

また、料金が高いから効果が大きいとも限りません。

 

桁違いに高い広告料金が施術料金にそのまま上乗せされていたりします。

 

健康雑誌に掲載されるのにも高い広告料を払わなくてはなりません。

 

カメラマンを伴うインタビュー形式の記事の場合はさらに高額になります。

 

そういった業者の勧誘電話に日々悩まされています。

 

チェーン店は高額な広告料をグループでまとめて負担できる分、個人店より広告に有利です。

 

整体院選びは難しいです。肝は誇大広告の臭いをかぎ分けられるかどうかだと思います。

2021-09-04 12:39:00

腰痛と腹部との関係

満腹時に腰痛を自覚される方がいらっしゃいます。

 

腰痛の原因は脊柱や背筋、臀筋だけではありません。

 

腹部周辺の筋癒着が原因の場合が多々あります。

 

これに気が付いて、腹部にアプローチを試みる整体が少数あるようですが、単に腹部を押すだけでは癒着はとれませんし、腹部を強く押す行為は内臓に対してリスクがあり、お奨めできません。

 

これに対応できるのは当院だけです。内臓を圧迫することなく、腹部筋の癒着のみを選択的に取り除きます。その効果は大きく、即実感できます。

 

まさか腹部の癒着をとることで、股関節の可動域が大きく改善するとは!!

 

初めて受ける施術の効果に皆さん驚かれます。満腹時腰痛がない方にもこれは効果があります。

2021-09-03 00:18:00

腰痛専門くさのリハ整体は専門性の高い腰痛専門の整体ですが、一般的な揉み解しの大手全国チェーンと同様の料金システムを採用。

 改善までの施術回数は多少増えてもいいから、もっと割安にならないかとのご利用者様からのご要望があり、

 

ReRaKuなどの一般的な揉み解しの大手全国チェーン店のシステムを採用しました。

 

当院は専門性の高い腰痛専門ですが、一般的な揉み解しの全国チェーン店の指名なしのコースと同時間、同料金です。

 

 1時間30分:11000円

 

 60分:7500円

 

ご好評につき初回1時間30分:5500円継続します。

 

これまで、様々な病院や接骨院に通われてた方にこそ来て頂きたいのです。

 

腰痛専門くさのリハ整体は、癒着をとる手技を37年の経験から実施しています。

 

当院では、冷え性の方のためのバスタオルのご用意はありますが、施術にバスタオルは使用していません。

 

バスタオルは繊細な施術の妨げになります。

 

癒着がとれる時、必ずパリッ、パリッ、と大きな連続音がします。 

 

揉み解しや、マッサージ、ストレッチ、なんちゃってリリースの類ではこの音を聞くことはできません。

 

えっ、なぜ、どうしてと、きっと驚かれます。

1